とあるケアマネ男子の日常

30代のおっさん。何となく福祉の勉強をし介護業界に入り、現在ケアマネという特殊?な仕事をするおっさんの日記。

仕事納めー主マネと年末の過ごし方について

昨日無駄に予告したとおりに今日で仕事納めです。

今年は正月早々に壮絶なケースを複数抱え毎日精神を病み。落ち着いたと思ったら実地指導が来て、終わったら自分の結婚式と鍛えられた一年でした。

 

ケアマネとして働き出して、5年にもなり。来年は主任ケアマネの研修も受けられます。

 

現在1人ケアマネで管理者なので、会社としては来年か再来年には受けてほしいと思っていたがあるでしょうが、なんの補助もないし、主任ケアマネになっても給与の上乗せは無いようで、迷ってます。

 

資格は持っておきたいんですが、不本意に会社にメリットを与えるのが、何となく嫌って言う。ガキみたいな理由です。

 

 さて、そんな事より、年末年始せっかく休める機会なので何かしたいと考えてて。

 

思いついたのが城巡りでした。

 

最近は100名城と認定されている城があり。それぞれにスタンプが設置してあるとか。

 

スタンプラリー。普段の仕事(モニタリング訪問、、、冗談です)に通ずるものがあるな…。

これは面白いと静岡のホテルまで予約していたのですが。

 

昨日気づきました。

城も年末は休みと言うことに…。

 

『ですよね…』

 

当たり前にいつも開いてると思うなって感じですね。

てか、これからの労働人口減少社会。コンビニの24時間営業だって継続できるかあやしいですよね。

なんつって、関係あるのかないのか微妙なことを思いつつ。

 

年末年始は家でゆっくりする事に決めるのでした。

 

酒でも飲んでます不健康に過ごします!