とあるケアマネ男子の日常

30代のおっさん。何となく福祉の勉強をし介護業界に入り、現在ケアマネという特殊?な仕事をするおっさんの日記。

19.1.2 1月2日は箱根駅伝とブックオフ

今年2日目。

タイトルの通りの1日でした。

 

朝起きてから箱根駅伝観戦。

ここ数年は青山学院が独走になる印象なので、今年の往路は意外な展開でした。

東洋大がエース級を並べたので往路優勝は予想できましたが、まさかここまでの差が開くとは…。

東海大も力あると言われつつ毎年こけてきた印象をもってましてが、今年は全体的にまとめてきた印象。復路の力の差も考えると総合優勝も手に届くところにあるのかな?という感じ。

 

青学は5分半ってどうなんでしょうか…このレベルだと1.5km差。かなり厳しい印象ですが。

そこは選手層の厚い青学。どうなるんでしょうか。明日が楽しみです。

 

ちょい遠征して応援もしてきました。平塚中継所の手前で見たんですが、青学の森田選手のラン。かなり刺激的でした。あのペースで20kmはもう変態ですね。箱根駅伝に出場してる選手は全員リスペクトです。

自分も今年も頑張ろう。

f:id:misomane:20190102210213j:image

 

その後ブックオフに。

1月4日までブックオフの本20%オフ!

という事で、下町ロケットの最初のやつ?の文庫本を買いました。

楽しみです。

 

今年の目標として、最低でも月に3冊以上は本読みます。

低い目標ですが…(^-^;

 

と言うわけで頑張ろう今年も!