とあるケアマネ男子の日常

30代のおっさん。何となく福祉の勉強をし介護業界に入り、現在ケアマネという特殊?な仕事をするおっさんの日記。

19.1.3 正月休み終わり

f:id:misomane:20190103213357j:image

酒飲んでばかりの正月でした。

昼は飲みませんよ。夜だけです。

 

さて明日から通常営業に戻ります。

 

例年の年末年始は実家に帰省していたのですが、今年はなし。

という事で、いつもより年越し感、正月感みたいのを感じませんでした。

 

今日もテレビで箱根駅伝観戦。

どこを応援してるわけではないですが、今年は終盤まで競る展開で面白かった。

来年も楽しみです。

 

明日は出勤してすぐに担当者会議なんで、休みモード引きずっていられません。

連休明けだと、休みの間に何か問題が起きてないか心配です。

緊急の連絡は直接携帯に電話来るんですが。

連絡するほどではないような連絡は、机の上にメモが置いてあります。

それを見るのが怖い。

正月なので、あまり連絡はないと思いますが。少しドキドキです。

 

さてさて、今年1年はケアマネとして成長できるよう仕事に励んでいきたいと思います。

ケアマネになる前、包括支援センターで働いてた時は、結構必死で働いてて。いろんなことを吸収しよう、勉強しようって気持ちが強かったように思います。

ケアマネになり数年もそういうスタンスで働けてましたが。ここ3年くらいは、マンネリしてて、正直言うとダラダラして過ごしてました。

 

このままではいかんな…と。

なので今年1年成長できるよう。明日から2019年の仕事に励みたいと思います!

 

今年も(は)頑張ります!