とあるケアマネ男子の日常

30代のおっさん。何となく福祉の勉強をし介護業界に入り、現在ケアマネという特殊?な仕事をするおっさんの日記。

Apple Musicから離れられなくなる

f:id:misomane:20190110215001j:image

昨年末くらいからApple Musicの3ヶ月無料体験をしています。

これ、実は2度目で、Apple Musicのサービス開始当初にすでに1度無料体験済みでした。

 

その頃は、聴きたい音楽も特になく。種類少ないしあんま使えないなーっていうイメージでした。

自分が洋楽より邦楽を中心に聞いてたのも1つの要因だと思います。

その頃は洋楽の方が充実してた印象…。

 

そして今回、appleからもう一度試してみては?とお誘いがきたもので。

再トライアルで……そして、もう離れられなくなりました。

 

f:id:misomane:20190110215120j:image

自分の感覚では以前とは比べものにならないくらいの、楽曲の多さ。

邦楽でも聴きたい音楽はほとんどカバーしてくれてます。

 

最近は、ミッシェルガンエレファント聞いてテンション上げて出勤してます。

 

最新の音楽を聴くというよりは、自分の1番音楽を聞いていた頃の、10年から20年くらい前(高校、大学)の音楽の種類が豊富というのが、自分のスタイルに合っているのかもしれません。

 

しかし無料期間が終われば月に980円。

f:id:misomane:20190110214706j:image

 

うーんここまで言っといて。ちょっと使えないっすね。

自分の金銭感覚では…。年間11,760円は…。ここ最近は年間でそんな大金を音楽に使ってないですからね…。

 

貧乏辛い。

 

という事であと一月で終了ですが(予定)。

楽しみたいと思います。

 

おしまい。