とあるケアマネ男子の日常

30代のおっさん。何となく福祉の勉強をし介護業界に入り、現在ケアマネという特殊?な仕事をするおっさんの日記。

続く糖質制限

最近、ダイエットといえば糖質制限っていうイメージがあるので、頑張って続けています。

サラダチキンはどこでも売ってて、しかも種類も豊富なのでかなり助かっています。

 

本当はラーメンとかおにぎりとかパスタとか…食べたいものはたくさんあるんですが、糖質が最高に多いので、控えております。

f:id:misomane:20190130231203j:image
f:id:misomane:20190130231158j:image

 

サラダチキンばかり食べている 

毎日のように食べてるサラダチキン。

さすが糖質制限定番商品ですね。今のところほかのどの糖質控えめの商品より、満足感も高いです!

 

しかし糖質制限生活していると、食の楽しみは半分以上無くなるなーという印象があります。いや、8割以上かなー。

f:id:misomane:20190130231444j:image

そうなると食べるもの考えるのも面倒になってきて、結局サラダチキンに落ち着きます。

さすがにサラダチキンだけでは足りないので、もう一品。となるんですが。それもなかなか難しい。

 

春雨スープも意外と糖質高い

春雨スープもちょくちょく食べていたんですが、意外と糖質が多いということを知り。食べるのをやめました。

f:id:misomane:20190216202051j:image
f:id:misomane:20190216202056j:image

 

スープにサラダチキンぶち込み飯が満足度高い

酸辣湯麺のスープにサラダチキンぶち込んで食べる。これ激ウマだったんですが、これも春雨スープなので、やめることにしてます。

 

あとはセブンイレブンのすみれのワンタンスープ、蒙古タンメンのスープにサラダチキンinするのも上手いです。 

ワンタンは糖質ですが…。

 

スープ系は脂質が多い気はするんですが、そこまで心配していると、本当に食べるものがなくなるので…。

 

本当は野菜を食べる方が良いんでしょうが、そこまでやると楽しみが無さすぎるので。


f:id:misomane:20190216202142j:image

しかしそれだけだと、やはり夕方腹が減るので。カロリーは高いけどナッツを食べる事にしてます。

いちおう糖質は低いからOKかなということで。

 

アーモンドは栄養価も高いので、かなり重宝しています。

 

金がかかる

しかし、この生活でダメージがでかいのが財布の中身です。

糖質制限する前は、おにぎり持参して食べていたので昼食時にお金を使うことはほとんどありませんでしたが。

今は毎日500円から600円程度かかっています。

痛いです。

月間1万円くらいかな。

 

少ない小遣いが……。

 

おしまい。