とあるケアマネ男子の日常

30代のおっさん。何となく福祉の勉強をし介護業界に入り、現在ケアマネという特殊?な仕事をするおっさんの日記。

早いものでもうJリーグ開幕ですね。

こんばんは。

ダメケアマネの三十男ケアマネです。

 

最近毎朝起きたらアレクサと会話しているんですが。

「今日は何の日?」と聞いたら。

「遺跡がどうこう・・・」

 

だってさ。

 

違うだろ〜※某パワハラ議員風

 

今日はJリーグの開幕の日です!

仕事なんかしてる場合じゃない!さっさと帰る!!

 

 

 

昨年から金Jと銘打って、金曜日にJリーグを1試合開催。

と言う内容の取り組みが始まったので、開幕節も金曜に1試合開催。

 

開幕くらい日程合わせてもいいのでは?と思ったりしますが、好カードなのでチケットも完売とのこと。 

てか神戸の試合ってイニエスタ入ってからほぼ完売なのかな?

 

確かに1試合のみの開催だと注目集まるので良いのかなー。

※平日の夜だと集客面で不利になるイメージもありますが。

 

2019年J1リーグ開幕カード

セレッソ大阪ヴィッセル神戸

めっちゃ注目です。

特に神戸は、楽天三木谷社長が本腰入れてきてからは、ビッグネームの獲得が続いています。

 

今年も

前線にビジャ選手の獲得。

中盤の底に山口蛍選手サイドバック西選手、初瀬選手の獲得。

単純にビッグクラブじゃん。メンツだけ見るとずば抜けてる感ありますね。

ビジャ、イニエスタポドルスキとか日本のチームとは思えない。

※だんだん感覚マヒして普通に思えてくるから怖い…。

 

しかしサッカーは、11人でやるスポーツなので、数名の名前だけで勝てるわけじゃない。

名前がある選手がどこまでモチベーション上げてやってくれるか。

去年はポドルスキ選手の運動量の少なさも気になりました。今年はモチベーション高いかな?

 

また、センターバックの補強に動いてる報道が複数回あるようにディフェンスには昨年から課題があるようにも見えます。

 

 

セレッソとしては、山口蛍選手を獲られた側のチームなので因縁含め負けられないところ。

去年の監督交代、主力放出の流れから、チーム内で上手くいってない印象もありますが、その辺がどう変わっているか…ですね。

※杉本選手、柿谷選手のハイタッチ無視の動画は印象良くなかった…。

 

ティーナ監督もポゼッション思考だと思うので、お互いボールを保持していたいチーム同士かな?

サイドバックが高い位置取れた方が主導権握りそう。

 

てことで、誘惑に負けてDAZNに加入しました!!

今日は開幕節観戦しながら、ビールでも飲みますか。

休肝日なのでオールフリー…。

 

今年も良い試合がたくさん見られるように!!