とあるケアマネ男子の日常

30代のおっさん。何となく福祉の勉強をし介護業界に入り、現在ケアマネという特殊?な仕事をするおっさんの日記。

貧乏旅行計画

貧乏旅行を計画しています。

何となく一人旅でもしたいと思うのは、精神面の疲れなのか、ただの甘えか。

まー何れにしても、目的どうこうより旅に出たいという事が先にある。

 

という事で、旅に出ることの理由づけ(目的探し)が必要になります。

自分の趣味的に旅行の目的となりそうなのがサッカー観戦。

という事で、目をつけたのが…。

 

ガンバ大阪ヴィッセル神戸

2019.3.30のPanasonic stadium suita

 

理由は三つ。

神戸の有名人を見たい。

吹田スタジアムPanasonic stadium suita)に行きたい。

宮本ガンバを生で見たい。

という事です。

 

 

2月24日(日)にチケットの一般発売開始。

すぐ売り切れて買えないかな?とも思っていましたが、発売の10時にJリーグチケットにアクセス。

なかなか繋がらず苦戦するも、15分後にスタジアム最後尾の席を確保。

f:id:misomane:20190227225731j:image

 

こうなると行くしかない。

移動手段にも結構お金かかるよなーと。

勢いでチケット確保しといて悩む。正直、お金はあまりかけたくない。

 

そして気づく。

 

3月は青春18きっぷ』がある。ということ。

 

時間はかかるけど、『青春18きっぷ』使えば安く行けるじゃないか!

しかもJRのレールの上だけとは言え、自由を手に入れたようなものだ!

何なら連休取れれば関西方面回れるな!

とテンション上がる。

 

 

という事で、大学生の頃以来の約15年ぶりくらいの『青春18きっぷ』の旅に出ることにしました。

 

たぶんめっちゃ疲れるし、途中、新幹線乗りたくなりそうな予感はあるものの。 

布団の中でぬくぬくしている自分は、未来の自分を苦しめるような過酷なプランを考えて、ワクワクしております。

※Mではありません

 

しかし人生は誰もが死が終着駅ということは変わりないから、時が経つのは死に近づくという事なのに。

先に楽しみがあり、早く時が経たないかな?と待遠しくしている時間を幸せだと思うなんて…

なんか実は、矛盾しているような気もしながらも

来月末を楽しみに日々の仕事が頑張れそうな今日この頃でした。

 

早いもんで明日で2月も最後!ラスト頑張りましょう!

 

おやすみなさい。