とあるケアマネ男子の日常

30代のおっさん。何となく福祉の勉強をし介護業界に入り、現在ケアマネという特殊?な仕事をするおっさんの日記。

ホッピーと焼酎にハマり中

こんばんは。

ブログさぼり気味のおっさんです。

 

ブログを継続している人の話を見たり聞いたりすると。

毎日継続することが重要だということが書かれています。

(アクセス数を増やすには。。。という意味においてです)

 

しかしながら毎日記事を書くということは、なかなか困難。

基本的にはおっさん(自分)の日常生活のことを、そのまま書いても、

「誰得なの?」という記事になってしまうし。

※そうじゃなくてもそんな印象の記事がほとんどですが。。。

 

ある程度実績ある人が、成功の秘訣みたいなことを書いていれば見る価値があるわけですが。ケアマネとかいうよくわからん仕事のおっさんのぼやきなど需要ないだろ。。。

 

ってなことで、結局実績が伴わないと、今ひとつ面白い、興味のある記事を書く状態にはたどり着けないもんですね。

 

ということで?

酔っていることもあり、ここは割り切ってどうでもいい話を展開します。

 

最近ホッピーにはまっています。

そうお酒の話です。

ホッピーの何がいいか?っていうと、プリン体や糖質がほとんどないということ。

焼酎にもそれがほとんどないので、低糖質低プリン体でアルコールを摂取することができています。

 

そこから派生して焼酎を何で割ったら美味しいのか考えることが増えています。

お茶やらコーラやらです。

 

そもそも飲んでいる酒を焼酎中心にシフトしていった要因は「安いから」の一点に絞られるわけですが。

結局、毎日飲む様な酒好きは良い酒飲んだらそれだけお金が出て行く。とりあえず、手っ取り早く飲んで酔える方法を探る様になるんだな。というのが最近の感想。

 

しかし自分は焼酎を買うことに抵抗がありました。

焼酎の中でもでかいボトルを買うことに抵抗があったんですが。それはでかい焼酎買っているとアルコール依存症に近づく。という偏見があったから。

ってなわけでだいたい800mlくらいの瓶の焼酎を買う様にしています。

 

しかしまずホッピー。そこからお茶などで割って飲むスタイルに切り替えて。これは焼酎で生きていけるな!と感じています。これはでかいボトルの焼酎買ってもいいな!と思っています。

 

ホッピーさんも激安スーパーのロピアで買うと、104(税込)円程度で買えるのでお得。

過去あまり飲んだことなかったんですが、飲んでみると、ビールテイストで、ビール好きでも満足できるんですね。びっくりしました。

少なくともノンアルのビールとは比べ物にならない。当たり前だけど。。。

 

最初のうちは焼酎の配分わからず、焼酎が濃すぎて、何だこれほとんど焼酎の味じゃん!って罪のない焼酎に文句言った時もありましたが。

今は完全に配分を把握しました。

 

もうほとんどビールと同じ味だと、脳で考える様にしています。

 

ってなことで今ホッピーにはまっています。

食事や飲酒も口から自由に食べられているうちの特権なので、楽しみたいです。

 

どうでも良い話でしたー。

おしまい