とあるケアマネ男子の日常

30代のおっさん。何となく福祉の勉強をし介護業界に入り、現在ケアマネという特殊?な仕事をするおっさんの日記。

空母いぶき ①〜③

最近漫画はあまり読みません。

とどうでもいい宣言から始める漫画の話です。

 

住宅メーカーの営業の方に

『ブルージャイアント』

 

BLUE GIANT (1) (ビッグコミックススペシャル)

BLUE GIANT (1) (ビッグコミックススペシャル)

 

 

 

を勧められて読んでいる程度です。

 

自分の世代は子供の頃、スラムダンクドラゴンボールなどなど、流行った漫画を読んでいたものですが。

 

SLAM DUNK 新装再編版 コミックセット

SLAM DUNK 新装再編版 コミックセット

 

 

 

DRAGON BALL 超画集 (愛蔵版コミックス)

DRAGON BALL 超画集 (愛蔵版コミックス)

 

 

 

なぜ漫画を読まなくなったか…。と考えて見るものの、特に理由はない。です。

自然に離れ、遠のいていった感じ。

 

そんな状態でなぜかの漫画を読んだか…ですな。

 

きっかけはYouTube

最近政治系のYouTubeを見る機会が多いです。

自分は特別こだわりの思想があるわけではないので、偏らないように、右寄りも左寄りも、その他諸々も、気になったものはなるべく偏見を持たないように見るようにしています。

 

その中で、空母いぶきの映画化に伴う、俳優の発言が問題視されていました。

正直、その話題には大して興味を抱きませんでしたが、漫画は面白そうだな。と何となく思ってました。

 

そんなある日、コンビニフラフラしてると。

何と映画化記念ということで、3冊600円+税で売ってるじゃないですか!

 

 

 

 

これは買いだ!と思い購入したのでした。

f:id:misomane:20190629230829j:image

※3冊パックで買うと1巻の表紙が通常のものと違ったんですが、

ビニールを外すとその表紙も外れて通常と同じものでした。

 売る時に困りませんね!

 

そして内容ですが、かなり面白いです!

 

序盤は少し取っつきにくいかな?と心配しましたが、読んでるうちにグイグイ引き込まれました。

内容もあり得そうな話かな…というテーマを扱ってますし。

国を守るって事な意識が希薄な自分には結構考えさせられる漫画です。

 

とは言えまだ三巻までしか読んでないので、語れるほどでもないんですが。

 

続きも読みたいんですが、

漫画とは言えリアルで緊迫感のいる内容なので、読むと疲れます

そのため次に進むのに少し躊躇してしまっています。

 

いや読みますけどね!

 

という事で、撒き餌っぽい三巻セットにまんまとハメられそうな自分ですが、

良い機会なので国防についても勉強してみようかな。と思わされる漫画でした。