とあるケアマネ男子の日常

30代のおっさん。何となく福祉の勉強をし介護業界に入り、現在ケアマネという特殊?な仕事をするおっさんの日記。

松屋のカレギュウ好きすぎる

なぜか学生時代から松屋カレギュウのヘビーユーザーだ。

とにかくカレーと肉という好きなものダブルなのがたまらない。

 

主任ケアマネの研修。

12時45分に講義終了。そこからアナウンスを数分して、その後に感想など記入してから昼休み。

書き終わったのが13時ジャスト。

午後の開始が13時45分。

 

やべー時間ない。

 

土地勘ないため何を食べて良いかわからず。

とりあえず歩く。

 

ココイチの看板見つけて探すも見つからない。

そのとき目に飛び込んできたのが、松屋というオアシス。

 

迷う事なくカレギュウ選択。

f:id:misomane:20190904151358j:image

13時9分発注。

13時16分着。

f:id:misomane:20190904151454j:image

一気にかき込むように食べる。

うまい。このちょいスパイシーなカレーに甘みのある肉がよく合うのである。

f:id:misomane:20190905205916j:image

 

しかしながらこんな高カロリーを摂取する必要はない。

今日は一日座学の研修。

 

まーそんな事はどうでもいい。味噌汁ついてるのも嬉しい。

とにかく早く食べ10分かからず完食。

 

相変わらずうまかった。

 

しかしこの松屋の人員体制が厳しい印象。

厨房に作る人が一人。

もう一人のおばちゃんが一人でホール対応。

 

もう一人店員っぽい人がウロウロしてたから

 

かなり厳しそうで席には片付けられていない食器がいくつか…。

どこも人手不足だなー。マジでどうなんだろ日本…。

 

そのうちカレギュウくらいならロボットが作ってくれるようになるのかな?

それでも食べ続けるよ、だから無くさないでね。

なんて考えながら研修会場に向かうのでした。

 

午後の研修は、カレギュウをかきこんだせいなのか、腹痛との闘いでした…。

 

腹痛は痛いと思うとより痛い。

トイレ行きたいと思うとより行きたくなる。

 

無心で過ごすよう努めました。

放屁すらできない環境はかなり苦痛でした。

 

おしまい